happy swedens dagbok

北欧スウェーデン・ダーラナ南部に住むhirokoの 自然とアンティークに囲まれたほっこりした毎日をつづります。
郷土愛
IMG_9859.jpg
10月のWS(ワークショップ)帰国を終えて、再びスウェーデンの
森の中の自宅に戻って参りました。
1週間目は時差のおかげで超・早寝早起き(9時寝3時起き)という生活
でしたが、ようやくペースが落ち着いて来ました。
ちゃんとがっつり寝てサッと起きて学校へ行く姫を見送りながら、時差も
筋肉痛と同じで、若い方がすぐに抜けるんだなあと実感、、、ガクッ。

IMG_9888.jpg

この週末には姫の誕生会 in Sweden(帰国前日にin Japanも開催)をやり
10人のちびっこガールズが大集合、それに加えて義父母も来訪して
大にぎわい(大疲れ、、、)でありました^^
それでもケーキは意地で自作しました(簡単ですが)。姫ご希望のピンク。

IMG_9895.jpg




1438767463327.jpg


それにしても、、、出ちゃいましたね。テレビ。
昨日放送のあった、「大人のヨーロッパ街歩き」という素敵な番組で
現地在住の日本人として、私の愛するダーラナをご案内するという
夢のようなお話を頂いたのでございました。

沢山の方から、「見たよー」「良かった!」というメールを頂戴して
嬉しい限りです。ありがとうございます。

『あれを見て、ダーラナに行きたくなった』と仰ってくださった方。
「私にはディズ○ーランドよりも夢の世界です」とメールくれた方。
すべてのお言葉に、そうでしょそうでしょと頷きながら、メッセージを
わくわくしながら拝見しています。
番組を見逃した方、もう一度見たいと言う方、こんどは録画を!という
方、是非2週間後の11/24(火)19時からの再放送をご覧下さい。


撮影があったのは8月初だったのですが、このブログでも言いたくても
言いたくても言えない〜という状態(手に口を当てて足ジタバタ状態)で、
それに続いて夏にご案内したお客さまも同様のコースを辿ったりしたもの
ですから、それも書けず、という中途半端感じで失礼致しました。
でも、番組が公開された今となっては、もう解禁です!
何でも(何でも?)書きますよー
今日からは心を入れ替えて(すでに何度も入れ替えてる)このブログから
番組にまつわるあれこれや、それに繋がる夏の旅の続きをアップする
予定です(くれぐれも「予定」です)。
お楽しみに!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.