happy swedens dagbok

北欧スウェーデン・ダーラナ南部に住むhirokoの 自然とアンティークに囲まれたほっこりした毎日をつづります。
家庭サービス、、、
猛暑お見舞い申し上げます。

P8070103.jpg

たいして猛暑でも何でもないスウェーデンでも、ウチのウサギ嬢は暑いらしく
草の上で「うう〜ん」と完全に伸びきってお休みされております。笑

スウェーデンでは新学期が来週から始まるので、夏休み最後の1週間です。
ということで、先週末は家族と密〜に過ごしておりました。
(といっても学校が始まったって家族は毎日顔を付き合わせる訳ですが^^)

P8060078.jpg

こんな田舎の何も無い森の中なのに、自宅から歩いてほんの5分ほどのところに
Herrgårdenと呼ばれる、昔の領主様の館(英語で言うとマナーハウスですね)
があるのです。毎年クリスマスマーケットに訪れてる、あの場所です。

P8060005.jpg

通常はホテルや結婚式に利用されている立派な由緒有る建物ですが、
夏の間はサマーカフェがオープンしてアフタヌーンティーなども味わえます。
ま、わざわざお茶に出掛けることなどなく、専らお家カフェしてますが^^

ここに新しくミニゴルフ場が出来たというので家族で行ってきました。

P8060019.jpg

木に囲まれた自然の中のコース、、、、
、、は良いんだけど、まずゴルフを始める前に、各自で要・掃除です笑
ブラシをかけて、落ち葉や白樺のタネなどを除かなくては!

P8060041.jpg

掃除さえ終れば、あとは「領主様の館の庭にて優雅なミニゴルフ」を
味わえる訳ではあります。たしかにロケーションはスゴいかも。

ん?

遠くから何やら小さなカタマリが走って来ます、、、、


P8060071.jpg


あれ、、、

P8060073.jpg


キミはだあれ? チワワ君かな?


P8060056.jpg


はい、ご挨拶ご挨拶、、、くんくんくん、、、(アキコ登場)

P8060051.jpg

遊びたい遊びたい遊びたい〜〜〜〜!

ってアピールしてくれたんだけど、あまりにサイズの違いの恋。笑
夏の恋はあまりに短く(3分くらいかな笑)終ったのでありました。。。


のんびり過ごした夏休みもこれでファイナル。
いよいよ来週からは大仕事が待ち構えていて、お出かけが目白押しです。
残念ながら8月末の<happy sweden>のアップはお休み致しますが、
代わりに素敵なレポがお届け出来るように頑張りますね☆



Comment
≪この記事へのコメント≫
アキコひと夏の短い恋の写真好きです!
2015/09/30(水) 20:49:01 | URL | na #-[ 編集]
>na ちゃん

ありがとう〜、ここ見てくれてる人居ないかと思ってたわよ!
いえ、自分が悪いんですけどね^^;
記事だけ書いて保存していて、3週間も忘れてました、、、笑
もうすぐ会えるね!
2015/10/01(木) 16:04:23 | URL | hiroko #FyLzLfZA[ 編集]
おひさしぶりです~
ちょっと怠けてブログ見てなかったら
何ですか、このツーショット!!
めちゃめちゃ素敵♪
ひと夏の短い恋ですね(笑)
2015/10/03(土) 11:50:46 | URL | シュガママ #-[ 編集]
>シュガママさん

お久しぶりです〜、
いえいえ、ワタクシのほうが怠けてアップをなかなかしないもんですから、
見逃してる人だらけだと思っておりますよ。。。反省。
奇跡のチューショット(ツーショット)です。
色は似てるんだけどサイズが違うのよねー、この2人。。。
可愛かったですよ☆ 短い恋、にしても短過ぎました!
2015/10/06(火) 08:19:39 | URL | hiroko #FyLzLfZA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.