happy swedens dagbok

北欧スウェーデン・ダーラナ南部に住むhirokoの 自然とアンティークに囲まれたほっこりした毎日をつづります。
冬の到来
PB100009.jpg

大急ぎの秋の帰国から大雪のスウェーデンへ戻って来て、10日が過ぎました。
去年はクリスマスの頃まで、雪降らないかな〜って雪を待っていたので、
今年のいきなりの大雪にはちょっとびっくりしました。シーズン最初の雪って
チラつく程度で数日ですぐに消えちゃって、何日かかけて雪模様になって行くのに
今年は初雪からコンコンと1週間ほど降り続け、いきなり真冬景色となりました。

PB100029.jpg


日本滞在中にお会いした方・お世話になった方、どうもありがとうございました。
WSにご参加して下さった方、いつも気持ちよくWS開催させて下さる方たち、
懐かしい〜とお顔を見せて下さった方たち、ワタシのモンブラン好きをさらに
加速させてくれた方たち笑、、、(そしてそしてワタシの仕事中に姫の面倒を
見てくれた実家の両親よ!いつもごめんね〜〜)大大大感謝の帰国でございます。

日本に着いた日は、神戸は25℃もあってあまりの暑さにビックリ。
慌ててTシャツとスカートを買い足しましたが、いずれも出番は無く(当たり前)
まことに程よい秋の日々を満喫して帰りました。
なので、帰って来ていきなりマイナス7度はキツかった!

PB100003.jpg

日本滞在中はただただ慌ただしく毎日を過ごしていて、ハッと気付くと
いつものサイト更新の25日を過ぎて28日くらいになっていてギョッ!!
個人サイトであるのを良いことに、好き勝手して申し訳ありませんm(_ _)m
(おまけにそのことに触れもせずスルー…いやほんとスミマセンでした)




・・・というとこまでを書いて下書き保存していたのが先週末。
そのまま1週間過ぎましたが、なんとその間ずうーっとプラス気温で、、

PB230041.jpg

あっという間に芝生復活。

PB230042.jpg

ほんの少し残っている雪は、雪掻きのときに雪を積み上げていた場所。
大きな雪だるまも2つも作ったんですがね、、、
毎日雪掻きしてたのは何だったんだ、、

とそんなときに家族が1人、また1人と風邪を引いて行き、もれなく
私まで伝染ってしまいました。。。
10月末の不始末を取り返すべく、11月末はキチっとクリスマス特集をしようと
思っていたのに、不甲斐ない。このままだとアップが出来ない感じです。
ですので、恐れ入りますが今月のアップは11/30に延期したいと思います。
どなたさまも悪しからずご了承下さいませ〜〜〜m(_ _)m


久しぶりに、雪の中のアキコ。

      ↓


      ↓


PB100052.jpg


キリッ。


しかしこのあと、脚の部分の毛が地割れを起こしていることからも想像できる
ように、毛抜けシーズンへと突入するのでございました。。。。
今はもうモクモク。


Designed by aykm.