happy swedens dagbok

北欧スウェーデン・ダーラナ南部に住むhirokoの 自然とアンティークに囲まれたほっこりした毎日をつづります。
お留守にします
DSC02881-1.jpg



















冬来たりなば。。。と申しますが。
春、遠いわーーーーーーーっ
上の写真見てください、車のわだち。氷ですよ、テッカテカの。

DSC02928.jpg




















あら、いい天気じゃないの。

DSC02899.jpg




















天気はいいけど、気温はマイナス14度ですよお客さん。

でも、天気がいいから、いいか〜
と帰って来ると、みるみるうちに窓の外が、、、、

DSC03032.jpg


















そ、そんな馬鹿な。

DSC03038.jpg


















アタシたちだってもう春かと思ってたわよ、な小鳥ちゃん。
まだまだエサはあげるから心配しないでね。




と、まだ寒いスウェーデンから日本行きの計画を立てつつ、心は春。

ノールビンドニングのワークショップ(以下WS)の日程が
まとまりつつあります。まだアップされていないショップさんもありますが
とりあえず、速報としてここに載せておきます。
各サイトでも順次アップされると思いますので、どうぞチェックしておいてくださいね♪

4/17 東京・丸の内 MOORIT
4/19 東京・馬喰町 Keito
4/29&30 神戸
Værelse
5/11 大阪・能勢町 カフェ氣遊

この5日のほかに、個人宅開催やグループ開催で関東・関西合わせてあと5日
WSが決まっています。トータル10件!ありがたいことです。

そして今回なんと!上記のカフェ氣遊さんのご好意により

「出張ヒロッピス」を開催することになりました

細かい日程はまだですが(だってまだ商品手元にあるんですもん)、
GWの頃にはきっと始まると思いますよ〜
ショップに出ていたあの商品この商品、そしてその他にもヒロッピス価格のお品を
実際に手に取って見て頂ける、初めての機会です。
ぜひ、氣遊さんのサイトをチェックしていてくださいね。もしくは私もブログでアップします!
(いい加減facebookやればいいのに、の声があちこちから聞こえる、、、)

日本に行っている間、当然ながらというか残念ながらというか、商品の発送は
出来なくなりますので、ご注文はお受け出来ますが発送は6月10日以降になりますこと、お詫びしますとともにご理解お願い申し上げます。


[お留守にします]の続きを読む
スポンサーサイト
手しごと happy sweden
またもや少しご無沙汰してしまいました。
日本ではもう早い所では桜だよりが聞かれるころですね。
ここスウェーデンでは、この週末は太陽サンサンで気温も日中はかなり上がった
のですが、夜はマイナス14度とかになるので毎日外でスケートリンクが着々と
作られております。笑
だって、「♪雪は夜更け過ぎに 氷へと変わるだろう」なんですもん。

さて、バタバタ(いつもに増して!)しておりますが、その理由の大きな一つは、
またこの下の追記をご覧いただくとして、もう一つの大きな事。

なんと、ノールビンドニングのワークショップがどんどん増えております!

DSC00014.jpg




















5年ぶりとなる久しぶりの里帰り帰国。
最初は「せっかく帰って来るんだから何かやろうよ〜、ワークショップとかっ♪」
という声を戴いて立て始めた計画が、ジャックと豆の木のようにニョキニョキと
大きくなってすごいプロジェクトになりつつ(いや、大げさか)あります。

当初関西だけでの予定でしたが、関東でもワークショップの機会を設けていただき
ました。
東京の毛糸屋さんでは、馬喰町のKeitoさんと、丸の内のMOORITさんです。
いずれも日程や詳細はもうすぐショップさんのサイトのほうで見られるように
なると思いますが、大まかに言いますと

*ショップさんの毛糸を使ってノールビンドニングをする
*作るのはミトン(片手完成&次の作り目まで)もしくはリストウォーマー(多分完成まで)
*所要時間3時間半
*4月中旬です

このほか、さいたま市大宮の知人宅でも4月18日(午前中いっぱい〜13時すぎ
までの予定)にWSを行います。こちらは個人宅ですので、希望の方は
コメント欄よりご連絡を頂けば詳細をこちらからご連絡いたします。
こちらはもう募集が始まっていて、残席1名です。 →満席になりました

全ての打ち合わせがメールですから(メールってすごい、、と今さらながら痛感)
最近前に増してPCにかじりついています。
(このしわ寄せはアキコの散歩時間に、、許せアキコ、外はいまツルツルなのだし)

また全ての日程がわかりましたら、こちらのブログでも詳細お知らせしますね。

ちなみに関西で、こちらもまだ詳細は未定なのですが、神戸・三宮の
北欧を感じる毛糸屋さんヴェアルセさんでワークショップが決まっています。
ぜひチェックしていてくださいね。
関西ではそのほか、個人宅になりますがあと3件の予定があります。
こちらも興味のある方はコメント欄より(鍵コメなどでもいいですね♪)
お問い合わせくださいね♪



Designed by aykm.