FC2ブログ

happy swedens dagbok

北欧スウェーデン・ダーラナ南部に住むhirokoの 自然とアンティークに囲まれたほっこりした毎日をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヤラれたっ!
stackars tulpan


ががーん。。チューリップちゃんがローユール(野鹿)にやられてしまっていました。
雪も溶けたから、エサちゃんとあるのにいいー!めんどくさがらずに探してよーー!
夜の間にお庭に入ってきてサクッと食べて行ったようです。。
自然があふれてるというか、「野生の証明」というか。

ローユールちゃんは普通の鹿より一回り小さく、走っていくときに白いおしりをぴょこぴょこ上下させながら森へ消えていくのがなんともかわいくて大好きだったのに・・・ランク下げちゃうぞ。

さて、チューリップ。ローユールがウールの匂いが嫌いだというので原毛はないけれど毛糸をはりめぐらせてがんばってた友人のことを思い出したので、原毛(ウチにはある・・・)でプロテクトしてみました。
tulpan skydd


これで様子を見ることに。
[ヤラれたっ!]の続きを読む
スポンサーサイト
お散歩
今日の・・・とカテゴリーに書いてますが、5日ほど前の散歩です(汗)

お天気はいいけれど、風が吹くと寒い・・・
あら~、夜のうちに0度まで行ってたのね(タラリ)、という春のスタート。
でも、ポカポカの日のお散歩も良いけれど、寒いのにちゃんと昨日より木の芽が膨らんでることに感心しながら歩くのも良いものです。

家から1分でもうこんな物が・・・。

ko-skilt


スウェーデンの標識で、大角鹿のものは有名ですが、ここはおもいっきり泥臭く
「牛」です。横切ります! 移動するんです!
春になって牛舎から飛び出す牛たちってのを見たことがありますが、
はっきりスキップしてましたよ(^^)

お散歩の道は両側がもう森のようになってます。
osampo

こういう道をね、たらたらと行くんです~♪
歩いていると、あら。何か向こうのほうに白いものがみえたけど、湖なんかこんなとこにないよね。。。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。